ABOUT
あ る ぷ
高知県安芸市庄之芝町1-52
アルファビル2F
PHONE 0887-34-2889
OPEN 8:00 CLOSED 17:00
月曜日・第一日曜定休
http://cafe-alp.org/
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
090628
ナチュリラvol.6
ナチュリラ vol.6 主婦と生活社

ナチュリラの最新号をぱらぱらと眺めていたら気になる新刊のお知らせが。
その名も【「hal」日和 〜ハルビヨリ〜】。
halの後藤由紀子さんのパーソナルブックだそうです。
これは買わねば!と広告を読みすすめると「高知」の文字を発見。
ご自身が営む雑貨屋さんやおうちでの暮らしにくわえ、
「後藤さんがずっと訪ねたかった南国・高知の旅へとカメラは向かいました。」
と書かれてあります!!
高知にいらしていたの? 後藤由紀子さんが? きゃあ。
いそいそと後藤さんのブログを読み返すとありました。
詳しい内容は書かれてないけれど4月20日の日記に小夏の写真。
きっと日曜市とか行かれたのだろうな☆
7/4の発売日が待ち遠しい1冊です。

5月にはikaniaの平井かずみさんも高知を訪れていたし、高知ちょっとすごいのでは・・・♪
| Book | 00:47 | comments(0) | - |
081211
うかたま vol.13
うかたま 2009年01月号 農山漁村文化協会

最新号の【うかたま】に「りんごが一箱届いたら」という特集記事があります。
郵便局で毎年りんごを一箱買っている身としては、見逃せない記事です。
触発されて、りんごとさつまいものタルトを作りました。
本に載ってるレシピそのまま作るんじゃなく、ヒントをもらって自分なりにアレンジするのが好きです。
| Book | 23:24 | comments(0) | - |
081124
本屋さんでほっとこうち12月号を手にとってみました。
すでに内容は確認しているのにー。
こちらが気恥ずかしくなるほど褒めてくれてます。
ぜひチェックしてみてください♪
| Book | 23:12 | comments(0) | - |
Come home! vol.13 〜新刊のお知らせ
Come home! vol.13
Come home! vol.13 主婦と生活社

【新刊のお知らせ】では、あるぷの本棚の中からわたしがとくに新刊を心待ちにしている本たちを紹介してゆきます♪

主婦と生活社から出版されている「私のカントリー別冊 Come home!」の最新刊が8/20に発売されました。
表紙の女の子がかわいい!
高知はいつも2〜3日遅れて入荷するんですよね(涙
わかってはいるんだけど、発売日が近くなるとそわそわして本屋さんをのぞいてみたりしてました。
あるぷのお客さまにもファンの多い本です。

わたしにもできるかも?と思わせてくれる素敵なインテリアや模様替えや収納など、おうちのアレコレが掲載されています。
いつもリソウとゲンジツのあまりの違いに溜め息のわたし。。。
「できるかも」を「やってみよう」にシフトしなきゃ。

今号は重ね着ワンピースの着こなしなどもたくさん載っていてトキメキました。
ゆるいシルエットのワンピースが大好きです。
重ね着も大好きです。

Come home!は写真がとても美しくて、それもこの本を好きな大きな理由の1つです。
毎号masacova!さんの写真をとても楽しみにしています♪

他にも見どころたくさんのCome home! vol.13です。
ぜひ、あるぷのコーヒーをおともにご覧になってください。
| Book | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |

▲TOP