ABOUT
あ る ぷ
高知県安芸市庄之芝町1-52
アルファビル2F
PHONE 0887-34-2889
OPEN 8:00 CLOSED 17:00
月曜日・第一日曜定休
http://cafe-alp.org/
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
クリスマスイベント【waltz】 @ Dent-de-lion(大阪)


12月に入った途端せわしない毎日が過ぎてゆきます。
もうすぐクリスマス。
ちょっとだけ足を留めて、大切な人への贈り物を選んでみませんか?

大阪・南堀江の素敵な雑貨店Dent-de-lionダンドゥリオンさんで今日からはじまるクリスマスイベント【waltz】に参加させていただきます!
今日14日と来週21日に、あるぷのタルトを販売しますよ♪
・ベリーズのタルト
・黒糖ラムフィグのタルト
・木の実のチョコタルト
ちょっと大人で味わい深く、クリスマスらしいタルトを3種ご用意いたしました。
パーティーのおともに、ちょっとした手土産に、いかがでしょうか。

他にもDent-de-lionさんセレクトのギフトにぴったりな可愛いモノたちがたくさん。
ぜひぜひお出掛けください☆

====================

クリスマスイベント waltz(ワルツ)
 2013.12.14(sat) - 12.24(tue)

Dent-de-lionがセレクトさせていただく
あたたかく、そして 心躍る 冬のgiftのご提案

kana(イラストレーター)
tobo(バッグ/マフラー)
cherry bon bon (七宝アクセサリー)
salt(革バッグ)
fiore(アクセサリー)
mino(ニット)
le petit bourgeon(北欧食器)
TARA(フランスヴィンテージアクセサリー)
キエリ舎(陶器)

あるぷ(焼菓子:タルト)

Dent-de-lion ダンドゥリオン
大阪市西区南堀江1-14-28 山五ビル2階
tel. 06-4390-4110
12:00 -- 20:00(日曜は18:00まで)
定休日 水曜日 / 木曜日

 -DMより引用-

====================
| Event | 08:45 | comments(0) | - |
コーヒー祭り@pourquoi(高知) & Dent-de-lion(大阪)


10月1日は『コーヒーの日』
毎年楽しみにしているコーヒー祭りがはじまりましたよ!
なんと今年は高知・南はりまや町のpourquoiプクワさんと、大阪・南堀江のDent-de-lionダンドゥリオンさんでの同時開催です♪

美味しそうな自家焙煎のコーヒー豆や、素敵なテーブルウェア、コーヒーのお供にぴったりの焼き菓子やパンが所狭しと並びます。
お店の様子を写真で拝見しましたが、プクワさんもダンドゥリオンさんもさすがのセンスでディスプレイに胸がときめきます!
コーヒーが好きなひとにはたまらない空間になっていること間違いなし!!
何時間でも入り浸っていられる自信があります〜笑




あるぷからはプクワさんに5種(☆)、ダンドゥリオンさんに4種(★)の焼き菓子をお届けしています。
・クリキュイット(☆★)
  ナッツとコーヒーが香ばしいメレンゲ菓子です
・スノウボール(☆★)
  ほろっとほどけるくちどけのクッキーです
・木の実のタルトレット(☆★)
  チョコとナッツ好きさんにおすすめのタルトレットです
・ディアマン・キャフェ(☆★)
  きらきらザクザクのお砂糖とコーヒー風味のクッキーです
・珈琲豆クッキー(☆)
  荒く砕いて乾煎りした珈琲豆を混ぜ込んだクッキーです

あるぷのタルトもお届けする予定ですよ!!
ダンドゥリオンさんには5日(土)に、プクワさんには6日(日)に、栗や林檎をつかった秋らしいタルトを中心に並べようと思っています。
どうぞお出掛けください◎

====================

コーヒー祭り
 2013.10.1(tue) - 10.14(mon)

高知県pourquoi(プクワ)と 大阪南堀江Dent-de-lion(ダンドゥリオン)で珈琲をテーマにしたイベントを同時開催します。
自家焙煎の美味しい珈琲豆や、珈琲に合うお菓子とパンのご紹介、珈琲と共に使って頂きたい器、珈琲関連グッズ等を販売させていただきます。

●コーヒー豆
はなればなれ珈琲(高知県)/ プシプシーナ珈琲(香川県)/ 赤い実コーヒー(大阪府)

●お菓子&パン
miette / ROLL / drie / chimney / mongo mongo / smiley day / sweet kichen / yumoca / 古山製パン / やくものパン / wacca / あるぷ

●器と雑貨
Sohei Yamamoto / le petit bourgeon / キエリ舎 / pourquoi / PLUS+ROOM


zakka cafe gallery pourquoi
高知市南はりまや町1-10-10
tel. 088-884-9698
12:00 ~ 18:00
不定休(会期中は休まず営業)

Dent-de-lion ダンドゥリオン
大阪市西区南堀江1-14-28 山五ビル2階
tei. 06-4390-4110
12:00 ~ 20:00 (日曜は18:00まで)
定休日 水曜日 / 木曜日(10月2日・3日は休まず営業)

 - DMより引用 -

====================
| Event | 10:00 | comments(0) | - |
お菓子のケータリング @ ガリホトーク


現在、沢田マンションギャラリーroom38にて開催されている【Girly* Photo Exhibition Tour 2013】通称ガリホト。
女の子による女の子のための公募写真展です。
ガリホト10周年となる今年、はじめての高知上陸。
130名による写真はなかなかの見応えです。
心があったかくなるしあわせ写真がたくさんでした。
ふふん♪とはなうたなんかくちずさみながらご覧いただきたいです◎

15日(日)にはサイドイベントとして『ガリホトーク』と題したパーティー&トークが催されますよー。
嬉しいことにパーティーのお菓子をあるぷが担当させていただくことになりました!
ロールケーキや焼き菓子をご用意させていただきます。
参加費無料ですので、ぜひぜひお気軽に遊びにいらして下さい!!
※お菓子は無料で召し上がっていただけます。
※ドリンクのご用意はありませんのでギャラリー併設のカフェ「チェルベロコーヒー」さんで美味しいコーヒーをお求めくださいね。

====================

Girly* Photo Exhibition Tour 2013 in 高知
日程:2013.09.05 - 09.17 [水曜定休]
時間:12:00 - 20:00
会場:沢田マンションギャラリーroom38
   高知市薊野北町1丁目10番3号沢田マンション room38

********************

ガリホトーク
◎2013.09.15(日)18:30 〜
沢マンギャラリーroom38代表 岡本明才
高知在住ガリホト参加者 安芸良子
ガリホト主宰 日根野太之
沢マンの事、写真の事、ガリホトの事3人でゆるくしゃべります。
当日はあるぷのトキメキスイーツをご用意します。

====================
| Event | 22:33 | comments(0) | - |
明日明後日はヴィレッジへ。
 

25日26日シキボウ跡地並木広場で開催されるヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜
pouquroiプクワさんで販売していただくあるぷのお菓子たちは写真の7種類です*
・木の実のタルトレット
・カプチーノメレンゲ
・スノウボール
・ミントとホワイトチョコのカトルカール
・ジャムクッキー
・ムラングココ
・八朔ケイク
 (左上から時計まわり)

ヴィレッジの公式facebookページや実行委員の皆さんのinstagramで情報が日々アップされ、着々と準備がすすんでいるのが伝わってきて、ワクワクしています。
ぜったい楽しいですよ!!
レジャーシートや折りたたみチェアを持参してゆったり過ごすのがオススメ。
紫外線の量がいちばん多い5月、帽子や日除けになるものも必須ですね。
ゴミ袋やお買い物袋もお忘れなくー。
ぜひヴィレッジで素敵な週末をお過ごしください♪

ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜
2013年5月25(土)26日(日)
(雨天開催/荒天中止)
開催時間:午前10時から午後5時まで
会場:シキボウ跡地並木広場 イオンショッピングセンター東側
問い合わせ先:ヴィレッジ 実行委員会事務局 (sail atelier内)
TEL&FAX:088-885-5654
info@hokakebune.com
| Event | 09:39 | comments(0) | - |
ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜
 

5月25日(土)・26日(日)シキボウ跡地並木広場において、ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜 が開催されます。
イオンモールの東隣にある楠の森、あの素敵な場所に、クラフト、アート、食べ物などなど65もの店舗が並びます。
ステージでは音楽やラジオ放送も。
きっと楽しい週末になるでしょう!


あるぷは残念ながら予定があわず出店は出来ませんが、お菓子をpourquoiさんで販売していただくことになっています。
青空のもと笑顔のあふれるお祭りを想像しながら、幸せな気持ちでお菓子の制作に励んでいます。
pourquoiさんはエントランスから5つめのテント。
周りには仲良しの作家さんもズラリと並んで、あぁ、楽しいだろうなぁ!

今週末、お天気もよくなりそう。
ぜひぜひお出掛けください!

ヴィレッジ 〜モノと食と音が奏でる土日市〜
2013年5月25(土)26日(日)
(雨天開催/荒天中止)
開催時間:午前10時から午後5時まで
会場:シキボウ跡地並木広場 イオンショッピングセンター東側
問い合わせ先:ヴィレッジ 実行委員会事務局 (sail atelier内)
TEL&FAX:088-885-5654
info@hokakebune.com
| Event | 09:00 | comments(0) | - |
Jour Blanc 春のお菓子祭り@POURQUOI(プクワ)
 

告知がまったく出来ておりません。汗
すでに始まっているイベントです。

南はりまや町のプクワさんにて、はじめてのホワイトデー向けイベント開催中。
あるぷのお菓子も並べてもらっています。

先日の日曜日には『あるぷの出張タルト屋さん』でした♪


タルトを10種類ご用意させていただき、プクワさんの店頭でたくさんのお客さまにお会いすることができました。
ほんとうにありがとうございました!
その日あっという間に売り切れてしまったタルト3種類「苺のレアチーズタルト」「苺のカスタードタルト」「文旦とホワイトチョコのタルト」を、本日プクワさんに再度お届けします。
ぜひお出かけください。


==========================

Jour Blanc ジュールブラン 春のお菓子祭り
 2013.3.1(fri) - 14(thu)

ギフトにもぴったりな、はるいろの美味しい焼き菓子が、たくさん並びます。ホワイトデーのお返しにもおすすめです♪どうぞお楽しみに〜。

*参加ショップ*
miette、ROLL、mongomongo、chimney、drie、smilyday、あるぷ、古山製パン、Le tablier、YAKUMOのパン、yumoca

zakka cafe gallary POURQUOI

高知市南はりまや町1-10-10
営業時間:12:00 〜 18:00
TEL:088-884-9698
不定休
Twitter:pouquoi_zakka

-DMより引用-

==========================

| Event | 09:54 | comments(0) | - |
ショコラ展@POURQUOI(プクワ)

今日から2月。
2月と言えばバレンタインデー。
バレンタインデーと言えばプクワさんのショコラ展ですね!

あるぷのお菓子たちも元気に出発しました。



(左上から時計回りに)
ココアのスノウボール
木の実のタルトレット
ピンクペッパーのブラウニー
カレンツとホワイトチョコのクッキー
塩チョコクッキー
シトロンショコラ
天使のキッス

チョコ好きとしては毎年楽しみすぎるショコラ展。
はやくわたしも訪れたいです!

=========================

ショコラ展
 2013.2.1(fri) - 14(thu)

チョコレートのおいしい季節に。
高知で人気のお店や、作家さんが作る、心躍るチョコレートのお菓子が今年もたくさん並びます。
カフェでは、いろんなお店の味が一度に味わえるショコラプレートもお出しします。

*参加ショップ*
miette、ROLL、mongomongo、chimney、drie、smilyday、あるぷ、古山製パン、Le Tablier、YAKUMOのパン

ご予算に合わせてギフトセットも承ります。

zakka cafe gallery POURQOI

高知市南はりまや町1-10-10
営業時間:12:00 〜 18:00
TEL:088-884-9698
不定休
Twitter:pourqoi_zakka

-DMより引用-

=========================

今日から14日まで。
ぜひぜひお出掛けください♪
| Event | 10:08 | comments(0) | - |
コーヒー祭り@POURQUOI(プクワ)
10月1日は【コーヒーの日】!
今年も南はりまや町のプクワさんでコーヒー祭りが開催されます♪
例年より会期がぐぐんと延びて 10/1 〜 10/14 の2週間になりました。

以下、プクワさんからのお知らせです*

==================

「コーヒー祭り」

10月1日(月) 〜 14日(日)

今年のコーヒー祭りは四国の自家焙煎コーヒー店の豆を集めました

四国一の店舗数の徳島からは最新の熱風焙煎機を操る徳島市の「とよとみ珈琲」
愛媛は日本の自家焙煎喫茶店の伝統を受け継ぐ正統派、松山の「ジャルダン ドゥ カフワ」
香川は紅一点(&最年少)高松で人気の「プシプシーナ珈琲」
そして高知からは毎度おなじみ「はなればなれ珈琲」

どれも個性的で美味しいコーヒーばかりです。
珈琲に合うおいしいスイーツやパンも並びます。

秋の夜長に美味しい珈琲をお楽しみ下さい。

おいしいお菓子とパンのお店
miette*ROLL*mongomongo*drie*chimney*smileyday*あるぷ*古山製パン
*各店舗により参加日程が違います。お気軽にお問い合わせ下さい。

ご本人による出張販売
drie 10月1日(月) 8日(月)
chimney 10月13日(土)


zakka・cafe・gallery
POURQUOI

高知市 南はりまや町1-10-10
T/F 088*884*9698
open 12時→18時

お祭り期間中は、休まず営業致します。
皆さまのお越しをお待ちしております

==================

あるぷはコーヒーを使ったお菓子やコーヒーと好相性のお菓子をご用意しました。
コーヒーのお供にいかがでしょうか♪

ぜひぜひお出掛けください!

| Event | 12:08 | comments(0) | - |
洞ヶ島ナイトバザールvol.6
毎回楽しみにしている洞バルに、今回はじめて出店させていただきます!
大好きなイベントなので、興奮やら緊張やら。
けどやっぱり楽しみなので楽しみます。
ぜひ声をかけて下さいねー


※クリックで大きくなります

洞ヶ島ナイトバザールvol.6
日時:7月29日(日)17:00 〜 21:00
場所:高知市洞ヶ島町界隈


お菓子と冷たいドリンク。
春にデザートセットにお出しして好評だったダッコワーズアイスサンドを、洞バル用にちょっと大きめのサイズにして連れてゆこうと思ってますよー
アーモンド風味のさっくりもっちり生地でアイスクリームをサンドします。
どうぞ召し上がってみてくださいね*

| Event | 11:29 | comments(0) | - |
郡山・ワイワイお菓子の祭典♪
明日から福島県郡山市の雑貨店 at home さんで開催のイベント【ワイワイお菓子の祭典♪】に、あるぷのお菓子を出品しています!
いつもお世話になっている南はりまや町のプクワさんにご紹介いただき、嬉しいご縁がつながりました。
あるぷ初の県外への出品です。
一昨日お菓子たちを発送しました。
無事に届いてくれることを祈るばかりです・・・!!



生姜のタルトレットです。
高知の特産品である生姜を甘く煮て細かく刻み、アマンド生地に混ぜ込んで焼いてます。
生姜と相性のよいラズベリーのジャムをあわせました。



柚子のカトルカールです。
おなじく高知の特産品おなじみの柚子で作ったマーマレードを混ぜ込んで焼き上げました。

この他、土佐茶や八朔、金柑のお菓子など出品しています。
今回はじめましての気持ちを込めて、なるべく高知らしい食材を使いました。
福島のお菓子好きな皆さまの手に取っていただければしあわせです*



 アットホームのワイワイお菓子の祭典♪
      さわやかな初夏篇
『安積本店』 『イオンタウン郡山店』 2店同時開催
  6月30日(土)〜 7月8日(日)

※あるぷのお菓子はat home イオンタウン郡山店さんに並びます。
  福島県郡山市松木町2-88
  筺024−943−2825
  営業時間:10:00 - 21:00
| Event | 08:58 | comments(0) | - |
| 1/3PAGES | >>

▲TOP